ページ

2020年5月23日土曜日

へたり込むニコさん。「サロンは楽しい。でも疲れる」

うちのニコさん、昨日は二ヶ月ぶり
3回目のサロンで丸洗いの日でした。

今回もダッシュでお店に入っていって
久々に会うトリマーのおねえさんたちに
全力でお愛想振りまいてました。
マッタク、誰に似たんだか・・・。
その後も久しぶりに帰ってきた我が家の
如く馴れ馴れしく店のあちこちを偵察
して、またやっぱりおねえさんたちに
スーリスリ。
うん、誰かに似たんだな・・・。

一時間半後に迎えに行ったら今度は
私に向かってダッシュしてきて全力で
体当たり。
彼の中には、サロンは楽しい場所として
インプットされてるんでしょうな。
最初からから最後までテンション上がり
っぱなしなニコさんでした。

サロンでの様子はこちら、シエルさんの
ブログです。
https://petsalon-ciel.com/blog/ueda/4316/


ハイテンションのまま帰ってきたニコさん。
車から降りてそのまま2階の庭に行くかと
思いきや、会社の玄関の前でフリーズ
しましてな。
ドアのガラスから会社の中を覗いたり
私の顔を見つめたりで、どうやら中に
入りたいアピールしてるようなので
そのまま久しぶりに社内に入れてやった
んです。

入るとその辺をちょこちょこと嗅いだ後
いきなり
ドテッとこんな状態。

あー疲れたぁってセリフが聞こえてきそう
ですな(笑。
気持ち的にどんなに楽しくたって、やっぱり
体洗ってもらうのはニコさんにとって
体力消耗させられることなんでしょうね。
それに、やはり自分ちではない場所に一時間
以上居るってのは、彼も気疲れしちゃう
ようです。

終いにはこんな感じでしばらく伸びてました。

15分ほど社内で一服したあと、庭に出た
バンダナ野郎。


これから暑くなってくると毎日水浴び・
水風呂なので、しばらくサロンはお休み。
また秋頃に行く予定です。

おねえさんに会えなくてさみしいかな。


0 件のコメント: