ページ

2020年2月23日日曜日

黒い大型犬を嫌いになっても黒いラブラドールは嫌いにならないでください。

昨日、夕方の散歩の途中、ある親子と
すれ違ったんですけどね。
お母さんと小学2年生ぐらいのお姉ちゃん、
年中さんぐらいの妹の3人だったんですが、
ニコを見た途端にその妹の子が
「黒い犬こわい!」って叫ぶんですよ。
それを受けて今度はお姉ちゃんの方が
「大きい犬キライ!」って言い放ちましてな。

飼い主の私号泣。

お母さんが私に気を使ってあわてて
「あの犬は優しいんだよ」ってフォロー
してましたけどね。

私号泣ニコ我関せず。

このお姉ちゃんと妹は以前黒い大型犬に
何か嫌なことでもされたんでしょうかね。
これは由々しき問題ですね。
大型犬一般、黒い犬一般は嫌いでもいいけど
黒ラブのことは好きになってほしいなぁ。
優しいんだぜ。
人間大好きなんだぜ。
だから番犬にはならないけどなっ。




牛乳が大好きな我が家の黒い大型犬は

ガムも大好物です。
でも、ほぼ丸呑みなので歯磨きというガム
本来の目的が達成されてないんだけどなっ。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも楽しくブログ読ませてもらっています。

私も黒ラブを2頭飼っていましたが、これは黒ラブあるあるですね…。
どんまいとしか言いようがありませんが…。
黒い大型犬は日本では「=ほぼ黒ラブ」なので、ちょっと切ないです。

でも切ない思いと同じくらい、黒くても大きくても「かわいい!」といって近寄ってきてくれるチビっ子もいたので良しとしています(もちろん触らせるときは保護者と一緒で、私は愛犬のリードがっちり持ちの愛犬がっちり押さえの状態でしたが)。

ニコ君が幸せならそれが一番(*´ω`*)

代表取締役 さんのコメント...

いつもみていただいてありがとうございます。

黒ラブ以外の黒い大型犬というものを考えてみたんですが、ドーベルマンぐらいしか思い浮かばないんですよね。
もし目の前に急にドーベルマンが現れたら、私だってこの姉妹以上にこわい!キライ!って泣き叫びます(笑

ラブラドールって相手が大人の時は平気で体当たりしてきますよね。
犬好きの人を感知する能力もあって、その場合はより遠慮なしに突進して飼い主が焦りまくることも多いですよね。
ニコは幸せですが、飼い主は冷や汗もんですわー(^o^;