ページ

2020年2月1日土曜日

ニコが生まれて初めての経験をして青いバンダナ野郎になって帰ってきたその一部始終。

昨日の午前9時半。
この時間に車に乗せられる時、行き先は
大抵獣医さん。
ちょっと不安げに外を見るニコさん。

いいえ。獣医さんではありませんよ。
本日は記念すべき
ニコさんサロンデビューの日
なんでございます!

今までずっと、シャンプーはうちの風呂で
やっていたんですけどね。
犬を洗うのはいいとしても、そのあとの
毛だらけの風呂場や毛だらけびしょびしょ
の脱衣所の掃除がもう大変でしてなぁ。
ホームセンターのセルフウォッシュも
考えたんですが、いっそのこと一度
犬の美容室ってもんをニコさんにも経験
させてやろうじゃないかと思ったわけで。

向かったのはこちら。
ペットサロンシエルさん。
写真撮り忘れたんでgoogle検索から
お借り。

ニコさんはサロンに入るといきなり
そこらじゅうをバタバタと嗅ぎまわり
ましてな。
しつけがなってない落ち着きのない犬
ってのがいきなりバレて飼い主としては
恥ずかしい限り(>_<)

トリマーさんにはちょこっとお愛想。


実は私にはちょっと不安があったんです。
今までサロンはおろかニコさんをひとりで
どこかに置いていく、という経験が一度も
なかったんですよね。
庭でひとりで遊んでいる、自宅でひとりで
寝ている、という経験はあるものの
知らない場所にひとりで置き去りにされる
という経験がニコさんにはありません。
一度獣医さんに手術で置いていったことは
ありますが、その時は行ってすぐ麻酔で
昏睡でしたからねぇ。


果たしてニコさんはひとりで大人しく洗って
もらうことができるだろうか。
異常に嫌がったりしてトリマーさんの手を
煩わせることがないだろうか。
現場でずっと見ている時間もなかったので、
私は不安を抱えながらもそのままサロンを
後にしたのです。

ニコさんがその後どう過ごしていたのか
サロンのブログに出ていました。

https://petsalon-ciel.com/blog/ueda/2766/

・・・。

ずいぶんご機嫌じゃねえか
青いバンダナ野郎め!

すっごく楽しかったようですな。
心配して損したわ・・。
いつもは自然乾燥だったので、今回
ドライヤーは初めての経験だったんですが
風を嫌がることもなかったようです。
さすが上田の観測史上最大風速を経験してる
犬だけのことはあります(笑


初めてのサロン、ニコさんが気持ちよく
過ごせたんならよかったよかった。
利用料金は、初めて利用割引500円があって
合計6800円。
大型犬にしてはリーズナブルじゃないですかね。
短毛種でカットとかがないからこんなもん
なのかな・・。


というわけでツヤツヤスベスベサラサラで
無事帰還。

ただ、やっぱり少し疲れたんでしょう。
庭に放してやってしばらくするとドテッと
へたりこみましてな。
お疲れ様でした、バンダナ野郎くん。
ちょっとゆっくりしてれば大丈夫さ。


あれ?そういえば

このバンダナ。
もらってきちゃってよかったんだろうか
(゚〜゚;)




2 件のコメント:

ハーピオ さんのコメント...

2月になってしまいましたが、あけおめですm(_ _)m
ニコさま(≧∀≦)ノ
初サロン、デビューおめでとうございます(*´∀`)♪
サロンのblog写真、首をかしげたニコさんは、
いつものニコさんblogでは見たことない表情で( *´艸`)
いつもの、カッコイイ俺様なニコさんが、
かわいいボクちゃん♪になってますねぇ(=゚ω゚)ノ
サロンて、やっぱプロフェッショナルですね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
我が家の美魔女達はサロンを知らなくて、シャンプー=お風呂で格闘、です。。
でも、仕上げにバンダナとかお耳にリボンとかサービスしたり、
サロンごっこくらいやってみたいですね(*^^*ゞ

代表取締役 さんのコメント...

ハーピオさん、あけましておめでとうございます。
初めて行ってみましたよ、犬の美容室。
まさか短毛種の大型犬を連れて行くことになろうとは
私も全然想定してませんでしたけどね。
もう後片付けの煩わしさからどうしても逃れたかったん
ですぅ私。
でも、プロはやっぱりすごいですなー。
初めて会う大型犬を手なずけながら上手に洗い上げて
しまうんですからねぇ。

やはり普段の表情とはちょっと違いますよね。
表情の中に戸惑いも見えます。
まさに「借りてきたニコ」(笑。

洗って、乾かして、バンダナ巻いて、写真撮って、
壁に貼るで、サロンごっこは完璧です。
ぜひ遊んでみてくださーい。