ページ

2020年2月7日金曜日

Q:犬を飼うことはインフル対策になる? A:結果的になる!

暖冬のまま2月を迎えてしまったんだから
もうこのまま春になっちゃえばいいのに、
今頃になって寒気が入って来てるようです。

今朝の散歩途中の気温は-8℃。

アメダスでは先ほど8時の気温が-9.5℃に。
つい二、三日前には最高気温が12℃とかに
なってたわけで、こんだけ寒暖差があると
マジで風邪ひいちゃいそうですなー。
こんな寒い朝のくせに今日の予想最高気温は
8℃まで上がるようで気温差は17℃以上に。
これまた風邪ひいちゃいそうですわー。


そういえば。
私はここ10年近くインフルエンザに
かかったことがありません。
多分きっと、これはニコのおかげです。
ニコがうちに来てからというもの、
インフルには全く縁がなくなっています。


いや、犬を飼うことがインフル対策になる
わけではなく、犬を飼うとしっかり手を洗う
習慣ができるので結果インフル対策になってる
ということなんじゃないかと。

インフルエンザもコロナウィルスも、まずは
手洗いだそうですよ。
マスクはその次で良いらしいので、無くても
私は全然焦っておりません。


ってか、私も早いうちにマスク買い占めて
転売して大儲けすればよかったなぁ・・


2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

私もインフルにり患したことがありません。
もちろん高額な(←我が家にとって)予防接種などもしたことがありません。

真っ黒娘たちは、クン活したがり(禁止していますが)
色んな菌保有者ですから 人間が阻止しなけらばなりません。

な~に 難しいことはなく 手洗いをすればいいだけな話ですよね。

今 騒がれているウィルスは確かに怖いですね。
都会に住んでいる友人は 電車通勤なのですが
つり革が怖いと言って 使い捨て手袋(百均で売ってるもの)をしているそうな。
笑っちゃったけど それほど手は危険なんですよね。
手で顔を触らないようにとか 報道されていますもんね。

まっ 私の場合 それに加えて根性なんです(笑)
多少の風邪や熱でも散歩しますし 雨風もドンマイ!
真っ黒たちがいるから 菌も逃げていくようです(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは〜。

確かに都会の人たちは戦々恐々でしょうね。
マスク欲しがる気持ちもわかります。
それに比べて田舎は比較的呑気です。
マスク不足はこちらも同じなんですが、買い占めているのはテレビ見て妙に焦っちゃってるお年寄りや主婦層だけのようで、私たち以下の世代では緊迫感は都会に比べたらそれほどないですねぇ。
上田は上田城という観光地を抱えていて中国からの観光客も結構多いんですが、「濃厚接触」することはまずないんでねぇ・・・。
っていうか、この「濃厚接触」っていう言葉、なんとかなりませんかねぇ。
変なこと想像しちゃうし(笑

私には、あれこれ触った手で口や鼻を触るクセがありましてね。
マスク不足よりもその方が私にとっては危機感があります。
これはホント気をつけようと思ってます。

ってか、
インフルの予防接種だけは受けるに越したことはありませんよママンさん(笑