ページ

2020年2月12日水曜日

経過観察中だけど実はあまり心配していないただ一つの理由。

実は昨日、ニコが夕方の散歩の後ドライブに
行く直前に駐車場で突然吐いちゃったんです。
出たのは黄色い胃液とお昼にあげたおやつの
かけらが少し。
こりゃドライブはやめとこうかと思ったん
ですが彼自身は元気でノリノリなもんだから
迷いながらもとりあえず出発しました。
でもやっぱりドライブ中も二度ほど、量は
少ないんですが吐いちゃいましてね。
ドライブは早々に切り上げて帰宅しました。

原因をいろいろ考えたんですが、たぶん
夕方の散歩中に会ったあるトモダチのお尻の
匂いを嗅いだことだと思うんです。
実は以前そのトモダチのお尻の匂いを嗅いだ
時にも一度後になって吐いたことがあったん
です。
犬はいろいろと菌を持っています。
犬には無害でも人間には有害なものもあるし、
きっと犬同士でも合う菌と合わない菌が
あるんだと思います。
そのトモダチには無害でもニコにはちょっと
合わない何かがあったということでしょう。

幸い、帰宅してからは一度も吐くことはなく
元気です。
いつもと変わらない寝姿ですが、こんなこと
があると具合悪そうに丸まってるように見え
ちゃうから不思議ですね・・


重症化するといけないのでいまだに経過観察中
なんですけどね。
実はあまり心配していません。
だって、

今朝したうんちがすこぶる
イイうんちだったんだもの。
もうホレボレするような
量と硬さで、健康そのものな
うんちだったんだもの。

ただ、あのトモダチには今日会っても絶対に
近づかせませんけどねー。

0 件のコメント: