ページ

2020年1月8日水曜日

落ちない城、落ちない受験生、落ちない犬。

二度にわたって徳川の大軍を退けた上田城
は「落ちない城」として知られています。
その上田城の本丸跡にある真田神社は
この時期受験生やその家族が御守りを
買いに大勢来ています。
正月三が日はあまりにも人が多くて
私と大型犬は夕方の散歩の時本丸近辺を
回避したぐらいです。
今週末の三連休も大勢の参拝者があると
思います。
信濃毎日新聞にもその真田神社の記事が。

願い詰まった絵馬のトンネル 上田市

訪れた受験生が全員落ちませんように。


「絵馬通り」は、神社の雰囲気を生かしながら写真も撮れるようにと2018年秋に設置。夜間はライトアップも行っている。
ということで今朝撮ってきました。

もらったおやつは絶対落とさない犬です。
7才を過ぎてもいっこうにテンションが
落ちない犬でもあります(笑。
8才になる今年はもちょっと落ち着いて
欲しいでっす。


0 件のコメント: