ページ

2020年1月19日日曜日

生き残るのは大変。

今朝、はたと気づいたんですけどね。


中心市街地にあるメロンパン屋さんが
閉店してました。
ここ数日の事かと思ったらなんと去年
の11月30日に突然閉店したようです。
今朝まで全然気づかなかった・・・。
で、細かいこと言うようだけど「ご愛好」
じゃなく「ご愛顧」な(笑。

開店当時はものすごい行列が出来て
いたんですけど、最近は前を通っても
買ってる人をほとんど見かけません
でした。
上田の人間って新しいものには大急ぎで
飛びつくんですが、熱が冷めると一切
足が向かなくなるという、熱しやすく
冷めやすいわかりやすい気質なんです。
生き残るのは奇をてらったものではなく
定番の揃うお店。
都会ではメロンパン一本で商売が成り
立つのかもしれませんが、上田のような
田舎じゃやはり難しいですかねぇ。
家賃払ってロイヤリティ払って、じゃ
やっぱキツイんでしょうなぁ。

いやいや、飲食業ってのは上田に限らず
厳しいのかもしれませんぞ。

飲食店経営に手を出したら、その先には「地獄」が待っている
【マネー現代】

(((((;゚Д゚))))ガクブル

このメロンパン屋さんの斜向かいにある
タピオカミルクティーのお店の関係者の
みなさま、明日は我が身と思ったほうが
・・・。



そうそう、この前発見したこのお店も
開店当初は相当混雑していて、行列も
あったようですが・・。




今はすんなり入れるようです(笑。
だから、有名人の名前を使うとスタート
ダッシュはできるけどそのあとその
有名人の名前故にハードルが高くなると
あれほど・・。

0 件のコメント: