ページ

2020年1月28日火曜日

何度でも言います。犬の散歩は体に悪い。

いぬのきもち WEB MAGAZINE
にこんな記事。

雨の日に犬の散歩に行く飼い主は何割? レインコートを着せる割合も
その結果、少数ではありますが、飼い主さんの34.0%が「雨でも犬の散歩に行く」と回答しました。

さんわり??
う、うちは少数派だったのか・・・。

雨の日でも散歩に行く理由では
「うんちおしっこをしない」というのが
多いようです。
確かにうちもそうですが、私が雨の日も
散歩に行く理由はちょっと違っていて、

「雨の日は散歩しない」
という感覚がそもそも
皆無だから。

犬を飼ったなら
雨だろうが雪だろうが
毎日散歩が当たり前だ

と思ってるからでっす( ̄‥ ̄)

何度も言ってますが、熱が38度ある時も
体がフワフワする感覚を覚えながら私は
散歩しています。
台風の時も普通に散歩しています。
上田の瞬間最大風速を観測した瞬間も
ニコと街を歩いてました。

・・・。
改めて書くとなんか壮絶だな・・。
散歩に行きたくない、という感覚は
全く湧いてきませんが、正直、天気の
悪い日の散歩はやっぱキツイですから
ねぇ・・。

いつか台風の日、上田の街角で飛んで
きた看板に当たって息絶えてるおじさん
と黒い犬がいたら、それは確実に
私とニコです。
静かに合掌してやってください(-人-)i~~

やっぱ、雨の日は散歩しないという
7割の飼い主さんが正しいんでしょうなー。




先日暖冬だと書いたばかりなのに・・。
昨夜8時半の上田城は猛吹雪と言って
いいぐらいの、今年初めての本格的な雪。

みるみるうちに景色が白くなって行き
ましてな。
こりゃこのまま降り続くようだったら
明日の朝の散歩はジゴクだな
と覚悟して今朝を迎えたんですけどね。

溶けてやんの。

やっぱ暖冬だわ。
ということで結局今朝は、雨でも
雪でもなくちょっと道の状態が悪い
というだけの普通の散歩となりました。


0 件のコメント: