ページ

2020年1月13日月曜日

税金で賄われていない王室。税金で賄われているコーン。

今朝テレビから突然耳に入ってきた
「カナダにラブラドールがいる」
というフレーズに、そりゃそうだろ
ラブラドールのルーツはカナダの
ニューファンドランド島の
セント・ジョンズ・レトリバー
だからな <( ̄^ ̄)>
と自らのミニ知識を駆使して画面に
向かってひとりでツッコミを入れて
いたさみしい私ですが(笑
そういう話題ではなかったようで・・。

メーガン妃の愛犬達もカナダへ“引っ越し”済みか 豪邸でラブラドールが目撃される 英紙報道

王室にもイギリスにも、もう未練は
ないようです。

ロイヤルウェディングや宮殿の
改装など、大金使っておいて引退とか
そりゃわがまますぎるんじゃないか、
って批判が噴出してますけどね。
イギリス王室の財政は税金ではない
ようなので「文句言われる覚えはない」
って反論されそうですよねぇ。

でも、日本でもイギリスでもロイヤル
ファミリーってのは色々と縛りが
あって、その縛りがあるからこそ
ロイヤルファミリーとして保たれて
いると思うんですけど、まあ
逆らいたいお年頃なんでしょうな
(笑。

さてどうなりますかねぇ。
どういう結論になろうとも、私は
ラブラドールさえ幸せであるならば
どうでもいいでっすノ(。A。)ヽ




上田にいるラブラドールは、
彼自身に聞いたことはないですけど
毎日散歩できてるしうまいもんは
食えてるし、十分幸せだと思います。

ただ、上田市に税金払ってる飼い主も
鑑札の登録手数料3000円を払ってる
黒いラブラドールも、こういうことは
許せないのです。
そりゃ高いもんじゃないですけどね。

この前のポールといい今朝のコーン
といい、税金で賄われている
上田城跡公園の駐車場の備品を
平気で壊してく輩の神経がわからん
ヽ(`Д´)ノ

0 件のコメント: