ページ

2020年1月26日日曜日

暖冬だと犬はゾンビ化する。

あくまでも私の感覚ですが。
気温が-6℃を超えると肌に感じるものが
「寒い」ではなく「痛い」になります。
上田では一冬に何度かこういう痛さを
感じる日が必ずあるのに、この冬は
今日まで一度もありません。
朝の散歩に出発する前、必ずスマホで
気温を確認するんですが、OK Google
のおねいさんが-4℃以上を教えてくれた
ことがただの一度もないんです。
今朝も0℃でした。
そういえば、この冬ダウンを一度も着て
いませんな。

暖冬です。
朝晩の暖房代は大助かりです。
灯油ファンヒーターをちょっと点けとく
だけですぐ室温が20℃超えます。
過ごしやすいのは大変ありがたいんです
けどね。
黒い犬の股寝の回数がこの冬は激減
なんです。
夜、ホットカーペットをオンにすると
黒い犬が私に寄り付きませんでな。
いくら室温が暖かいとはいえ、人間と
してはホットカーペットぐらいは点けて
おかないとちょっと肌寒いんですけど、
高級毛皮を身に纏った大型犬はやはり
それでは暑いようでしてな。

昨夜も、横になっている黒い犬の隣に
座ったら、起きて股寝をしにくるのでは
なく、

姿勢をひるがえしてこのありさま。
触れてはいたいんだけどガッツリ密着は
イヤ、らしいです。

しばらくしたらこのまま寝始めましてね。

頭にきたのでおでこをグイーと引っ張って

白目にしてやりました(笑。

結局なんだかんだ言って暖冬を楽しんで
たりする飼い主なのでしたっ。


0 件のコメント: