ページ

2020年1月7日火曜日

暖冬だけが原因ではないというお話をふたつ。

雪が降らない、だけではなくスキー人口が
減っているのが原因のようで。

譲渡先見つからず...経営難でスキー場閉鎖へ 長野五輪ではモーグル・里谷選手の金メダルで沸く...
【Yahoo!/長野放送】

昨日も書きましたが、これから若ぇもんが
どんどん少なくなっていくわけで、
スキー人口がこれから爆発的に増える
なんてこたぁ絶対にないでしょうから
閉鎖は仕方ないでしょうなぁ。

ってか、長野オリンピックからもう22年も
経ってしまったんですねぇ・・・。
カンドーしたなぁモーグルもジャンプも。
友達のゲットしたチケットに便乗して
ビッグハットでアイスホッケー観たっけ。
観た後夜の長野の街に外国人が溢れかえって
いてびっくりしたなぁ。
帰りの新幹線の中もいろんな言語が入り
混じってて活気があったもんです。
あんな熱い長野はもう二度と経験できない
でしょうなぁ・・・。




暑くはないですが大して寒くもないです。
今年は暖冬です。
スキー場は雪がなくて四苦八苦だそうです。
上田も今日は雪ではなく雨になりそうです。

昨夜、股寝をしていた黒い犬ですが、
ホットカーペットをつけたら暑かったようで

途端に脱出されてしまいました。
脱出してすぐは丸まって寝ていましたが
それも暑かったようで、最後は

伸びてました。
この一連の現象は、暖冬の影響というより
私のホットカーペットの温度設定ミス
の可能性が高いでっす。


0 件のコメント: