ページ

2019年8月16日金曜日

私が今まで一度も巡り会えていないもの。

 早朝から暑いぞ台風のばか。


とはいえ、風は多少強いものの
雨は時々パラパラするぐらいで
朝の散歩はなんの障害もなく
順調に終了しました。

水が滴らないイイ男。


散歩に出発するとき途中で雨が
強くなったら厄介なので、
一応折り畳み傘を持って出たんです。

歩き始めて5分ほどして突然
雨が強くなったので、慌ててその
折り畳み傘を開こうとしたら・・・

開かない!
やっとこ開くようになったら
留め金がダメになっていて
開いたままにならない!
ああどうしようどうしよう
と思ってるうちに雨がやんだので
事なきを得たんですが、
この折り畳み傘が帰宅後ゴミ箱行き
になったのは言うまでもありません。

これ、買ってからそんなに経って
ないんですけどねぇ・・。


実は私、昔から折り畳み傘には
恵まれていません。
買って帰って来て試しに開いた途端
柄が折れたとか、
ちょっと高いワンタッチの折り畳みを
フンパツして買ったんだけど、
これまた開いた途端に傘の上半分が
丸ごとロケットのように飛び出して
行ったとか、
買って数回で骨が曲がったとか。
もうとにかく今までマトモな折り畳み傘
に巡り合ったことがないんですなぁ。


とはいえ、折り畳み傘は一本は
常備しておきたいので、今日また
買いに行って来ようと思います。
今度こそ、
どうか丈夫な傘に巡り会えますように。



0 件のコメント: