ページ

2019年8月22日木曜日

夏の観光終了。夏休み終了。ドライブと散歩は永遠。

夕方になると雨が降り出すことが多くて
最近ドライブできる日が少ないです。
昨日も雨が降ってて中止でした。

これはおとといの画像。

暑さが一段落したと思ったらいきなり
秋雨前線。
長い梅雨だったり猛暑だったり、
極端で切り替わりのはっきりした今年の
気候は、毎日決まった時間に必ず外に
出る習慣を持つ犬と飼い主にとっては
大変迷惑なんですよねぇ・・。

猛暑よりも極寒、水たまりよりも積雪
の方が好きな黒い犬は、すでに
冬の訪れを待っているかもしれません。

まあぶっちゃけ、飼い主はどっちも
イヤですけどねー。




極端な気候の犠牲者、この前の落雷で
故障していた上田城跡公園内の旧市民会館
の自販機と時計が直ったようです。

でも、上田城の夏の観光のピークはすでに
過ぎちゃいましたけどねー。


都会と違って、長野県の夏は短いのです。
夏休みが終わり、今日から上田市内の
小中学校は二学期が始まりました。

早起きがイヤで一度もラジオ体操に
出たことがなかった小学生は、
その因果か、今は毎日4時半起きで
運動させられていまっす。


0 件のコメント: