ページ

2019年8月5日月曜日

不要なものと不要じゃないもの。

犬用のクールジェルマットというのが
ホームセンターで特価で売ってるのを
見つけましてね。
ここんとこ午後は毎日エアコンの効いた
社内で過ごすうちの専務に、より一層
涼しい思いをさせてやろうとLLサイズの
物を一枚買って帰って来たんです。

早速昨日、敷いてやったんですが




使いやしねぇ。
思いっきり避けて寝ています。
自宅では同じく犬用のアルミ板を普通に
使っているので、こういう敷物には
慣れていると思ったんですけどねぇ。
何度か無理やりマットの上に彼を誘導
してみたんですが、どうやらジェルの
プニプニした感触がお嫌いのようで
すぐに降りちゃうんですよ。

こういうものはうちには不要ということ
がハッキリしました。
もう二度と買ってやんねぇ。




不要なわけがないと思うんですが・・・。

私は日に二、三度、スズメに餌をあげて
いるんですが、今朝、来ていたスズメの
中の一羽の異常に気づいたんです。

尻尾がない!
一緒にいる仲間と比べると一目瞭然。

どこかに引っ掛けて折ってしまったか、
カラスにでも襲われて失ってしまったか。
尻尾がないと飛ぶ時とかバランス取り難い
と思うんですよね。
いろいろ大変だろうけど、
がんばって生きていってほしいものです。

0 件のコメント: