ページ

2019年8月30日金曜日

10億は使えないけど堀の水はぜんぶ抜いてます。

本日は上田城の話題を二つ。

上田城「櫓」復元は? 10億円の寄付から半年も・・・「手つかず」 長野・上田市
 【Yahoo!・長野放送】

いい加減なもんは作れないわけです。
まあ、最古と言われている西櫓と一緒
のもの作っときゃ間違いはないと
思うんですけどねぇ。
しっかりそれを裏付ける資料がないと
許可が下りないと・・。
10億は塩漬けのまま、どうもしばらく
動きはなさそうです。



堀の水ぜんぶ抜くそうです。

テレビ番組「池の水ぜんぶ抜く」
上田城の堀の水ぜんぶ抜くそうです。

昨日昼間フラッと上田城へ行ったら
何事かと思うぐらいテレビ関係者、
市の関係者、足場業者、ポンプ業者
がワサワサと堀に集まってましてね。


一生懸命作業してました。



黒い犬は当然全く興味ないようですが、
今朝再び散歩で行ったので櫓門前の堀を
見てみたら、
かなり少なくなってました。
まあ、
元々そんなに水は多くないんですけどね。

西櫓前の堀には長いホースとポンプが
ありまして、ガンガン外へ水が流されて
おりました。

お、ピンクのでっけーヘビがおる。

ぜんぶ抜いたら、底から一体どんな
お宝が出てくるでしょうかね。
幼稚園児の私が落とした麦わら帽子・・
はもうとっくに土に還ってるでしょうなぁ
(^-^)


ところで、
放送日いつなんですかね(^o^;

0 件のコメント: