ページ

2019年8月2日金曜日

飼い主の気持ちがわかる賢い犬。犬の気持ちがわかる賢い飼い主。

FNN.jpプライムオンラインにこんな記事。

犬は飼い主の「うれしい」「怖い」に共感! 短時間の気持ちの変化も察知できるらしい
愛犬と触れあっている時に、「落ち込んでいる自分の気持ちをわかってくれてるな」と感じたことはないだろうか?

ない。

私が落ち込んでようが喜んでようが
ぐーぐー寝ている、それがうちの犬です。

そもそもこの記事の根拠になってる実験
のサンプル数って、たった13組ですよ。
わからんと思いますけどねぇ。
飼い主の気持ちを犬はわかってくれてる
って思いたいのはまあ確かですけどね。

犬は飼い主の気持ちがわかるというのは
ずいぶん前から言われてますけど、
私がそれを実感することは・・・
ないなぁ。
むしろ、オレの気持ちをわかってくれ!
っていうニコの視線はよく感じますけどね。



連日午後は社内勤務ですが、涼しい社内に
いても、散歩の時間が来ると落ち着いて
寝てられなくなります。
立ち上がって、営業(散歩)に出ようと
しきりに社長を誘う専務取締役。

無視して私が座っていると、


カンシャクを起こす犬。


手が出る犬。

わかったわかった散歩に行こう。
私は犬の気持ちがわかる賢い飼い主でっす。

0 件のコメント: