ページ

2019年8月24日土曜日

涼しいと快調なエアコン、ジンクスを守る傘、懐疑的なベストスポット。

夏は足早に長野県から立ち去ろうと
しているようです。

実は私、自宅のエアコンの設定温度を
ずっと22℃にしていたんですけど、
今までは運転し続けていてもせいぜい
25℃までしか下がらなかったんですよ。
ところが今朝起きたら室温がしっかり
22℃まで下がってましてね。
肌寒いのなんのって。

暑い時には全然効かないで、ちょっと
涼しくなったらガンガン効いてくる
エアコンてなんなんだよぅ(笑。
ニコのいる部屋だったので彼はむしろ
快眠だったかもしれませんが、これが
私の寝室だったら一発で風邪引いてる
ところでした。
散歩に出た沿道の電光掲示板に表示
温度も22℃で、いよいよ熱帯夜にも
オサラバのようです。


上田城跡公園内の真田神社には、
絵馬の代わりに願い事を書いた
短冊の付いた風鈴を吊り下げる場所が
ありましてね。

面白いもんで、涼しい中でこの居並ぶ
風鈴を見ると、何だか寒々しく感じるん
ですよねぇ。
さすがにこれも、そろそろ終了かと
思われます。


すぐ近くにこんなのもありまして。

前々から知ってはいたんですが
撮影したことはなかったんで、
とりあえず一枚撮ってみました。

黒い犬は相変わらず可愛いですが(笑、
これがベストスポットなのかは甚だ疑問。




秋雨前線に備えるべく、壊れてしまった
折り畳み傘の代わりを買ったんです。
前に書きましたが、私は折り畳み傘の
「運」が悪くてですね。
一度たりともマトモな折り畳み傘に
巡り合ったことがないんです。
で、
今回買った折り畳み傘なんですけどね。

昨日朝の散歩で初めて使ったんですが、
途中からなんかやたらに水滴が顔に
かかるようになってきたんで、
帰ってきてからよく調べたら・・・

継ぎ目から盛大に
漏れてやがる!

夏から秋へと季節は変わっていくのに、
私の折り畳み傘の運の無さは変わらず
継続されるようですかみさまのばか。




私も真田神社で、風鈴の短冊に
「マトモな折り畳み傘が欲しい」
って書けばよかったかな。


いや、
風鈴買うよりその金で新しい傘
買った方が手っ取り早いな(笑


0 件のコメント: