ページ

2018年4月30日月曜日

人間は限界を超えると防衛本能が働くようです。

昨日午前、私が強制終了となりました。

午前10時に上田真田まつりで開催された
ディズニーパレードを観に行ったんです。
そのときから明らかに体調に異変を
感じてはいたんですが、
とにかくパレードを観なきゃ撮らなきゃ
って気を張ってたんですよ。
で、撮ったのがこれ。








なんでしょうね。
体調悪かったんですが、結構カンドー
しましてね。
さすがディズニーの魔力だーって
感心しながら帰ってきたんですが、
帰宅した途端体に力が入らなくなりまして
・・。

原因はわかっていました。
ここ数ヶ月の極端な睡眠不足と最近連日の
飲み会出席の疲労が重なってるなーって
感じていましたからね。

午前10時半に倒れこむように横になって、
気づいたら既にお昼過ぎ。
あー、
草刈さんの武者行列観られなかったー
って残念ではあったんですが、それよりも
起き上がったら頭ガンガン、足元フラフラで
びっくりするぐらい体が酷い状態でしてね。
とはいえ、いつも通りとりあえずニコに
牛乳とおやつをあげなきゃって、起きて
あげに行って、帰ってきてまた寝て、
気づいたら午後3時過ぎ。

相変わらず頭はガンガン足元フラフラ
だったんですが、そろそろ夕方の散歩の
心配もしなきゃって頭痛薬を服用。
さほど薬が効いてこないまま、程なく
散歩に出発することになりました。

でも不思議なもんで、散歩しているうちに
頭も体もシャンとしはじめましてね。
ニコとの散歩で体調が回復してくる
ていうのは前にも何度か経験してまして
あたしゃどんだけ犬依存なんだ、
ってね(笑

ニコによる強制散歩(笑)と、数時間の
強制睡眠のおかげで、なんとか
強制終了した私の頭と体は回復したよう
でした。

いや、こんな生活してちゃいけません。
何が悪いって、とにかく夜の睡眠時間が
短か過ぎなんですよ。
夜もっと早く寝りゃいいだけのハナシ
なんですけどね。
それがなかなか・・・。




昼間でも自分を強制終了させて
飼い主からのコンタクトをも遮断して
デフラグしてる黒い犬。

ウラヤマシイ。

0 件のコメント: