ページ

2018年4月11日水曜日

黒い犬は、今年も元気に黄色い花をむしり取ることでしょう。

こんな記事を発見。

ペットの死を招くことも… 犬や猫にとって有害な9種の観葉植物

全部、ありそうだけどそうそうどこの
お宅にもあるような植物じゃないと
思うんですけどね。
うちにもカネノナルキと
シャコバサボテンがありますが、
鉢植えで黒い犬の手の届かない場所に
あるので関係ないですし。

庭には
スイセンがあるんですけど、
ペーパーホワイトじゃないからこれも
大丈夫ですかね・・。
っていうか毎年この黄色い花、
咲き始めるとすぐに消えてなくなっちゃう
んですよ。
花をむしり取る輩がどうもうちに
いるようなんです。
ただ、そのむしり取った張本人が

庭で倒れてたことは今までないので、
まあ心配はないのかなと(笑




朝は寒かったものの、どんどん気温が
上がってポカポカになった昨日の昼下がり。

倒れているわけではありません(笑
怠惰にゴロゴロしてるだけです。
ボーッとつっ立って、
その寝ている黒い犬を眺めてたら、

ぼけっと見てねぇで早くマッサージしろ
って言われました。

はいはい。仰せの通りに。




リンク先の記事で何度も「うつ」という症状
が出てきますが、犬の場合本人への問診が
できないので、「犬がうつ病にかかる」
かどうかは「判断できない・わからない」
というのが獣医師の正式な回答のようです。
ただ、心の病と思われる症状は確かにある
ようなので、飼い主は気をつけなければ
なりませんな。


彼は今んとこ心配ないようですけどねー。

0 件のコメント: