ページ

2018年4月26日木曜日

罪を犯した者の取り扱い方。犯す可能性があることを自覚した者の身の処し方。

グループに所属している人間が、犯罪を
犯したものの被害届が取り下げられ
逮捕されてはいないので「容疑者」とは
呼びにくい、などという言い分が
通用してしまうのはどうなのかなぁ
と思います。

なぜ山口達也に“メンバー”をつけるのか?Nスタで説明も
同日放送のTBS報道番組「Nスタ」(月〜金曜後3・49)では、既に示談を進めており、女子高校生側が被害届を取り下げる方針であるため「ニュースをお伝えするときに“さん”や“容疑者”という言い方ではなく山口達也“メンバー”と伝えています」と番組内で説明した。

じゃあさ。
ポケットから落ちたビスケットを
許可なく食べてしまった組織に所属する
黒い犬を、飼い主と和解が成立したから
といって「ニコ専務取締役」と
普通に言っちゃっていいんでしょうか。


あ、

これは別にいいかもしれませんね(笑




普通に器物損壊で逮捕されていたかも
しれません。

昨日恐ろしい経験をしましてね。
ガラガラの道路を車で走っていたんですが
先の方に交差点が見えましてね。
反射的にブレーキを踏んだんですが
これが全然減速しないんです。
減速しないどころか
逆にどんどん加速し始めましてね。
ななな何だこれは、と思って瞬間的に
自分の足の感覚を確かめたんですが、
なんと、ブレーキと思って踏んでいたのは
ブレーキへ足を移動させないまま
踏んでいたアクセルだったんです
(((((;゚Д゚))))
まさか自分が、よく聞く
「ペダルの踏み間違い」をするとは・・。

もしこの踏み間違いをコンビニの駐車場
でやっていたら、まさに一時期頻繁に
ニュースで目にした
「老人の運転する自動車がブレーキと
アクセルを間違えて店舗に突っ込む」
状態になっていたわけで、ホント
器物損壊で逮捕されるとこでした。

いやー。
まじで気をつけないと・・・。
老人と呼ばれるのはまだまだ早すぎます。
でも、感覚が老化し始めていることは
悲しいかな事実のようで。
昨日はちょっと考えなきゃいけないことが
色々とありましてね。
運転に集中できてなかったことは確かです。
これからは、深刻な考え事しながら運転
することは絶対やめようと思います。


0 件のコメント: