ページ

2018年4月6日金曜日

とはいえ、心を砕きすぎて粉々にならないようにね。

逆に書かれた文字を妙に面白がるのは
きっと私がスレた大人になってしまった
証拠でしょうなぁ・・・。

昨日の最後の「トテポりふりふ」を
わざわざ今朝撮ってくるイヤミなヤツは
私でっす(笑




ようこそ新入生 上田高美術班が黒板に絵
【信濃毎日新聞】

消すの大変だよなぁ、と思うのは
きっと私がスレた大人になってしまった
証拠でしょうなぁ(笑

新入生と同じように
水が少なくなって甲羅干しに四苦八苦
している堀の亀にも、どうぞ心を砕いて
あげてくださいねー。




ここんとこお葬式に行く機会が
とても多くてですね。
寒い冬を乗り越えて、ホッとした途端
生きる力が尽きちゃったお年寄りが
多いんでしょうかね。
明日は親戚の納棺から告別式まで
出席で、それだけで一日が終わって
しまいそうです。

日曜日には寒の戻りがあるようなので
まだまだ体調を崩す可能性があります。
お年寄りはひと冬ごとに体力が落ちて
いく、ということはうちで父を看ていて
とても強く感じていたことです。
お年寄りのいるご家庭では、どうぞ
心を砕いてあげてください。

0 件のコメント: