ページ

2018年4月16日月曜日

残念ながら犬は飼い主に似る。

視線が合った瞬間、歩きながらも
牽制し合う両者。
険悪な雰囲気になるかとおもいきや、
あちらの勇者は悠然と無視。
こちらのお人好しはクウンクウンと
甘え声。
その声にびっくりしてもう一度
こちらに視線を向ける勇者。
その顔は凛としていてとっても
カッコよかったです。
それに比べて、自分より大きな者には
何かと愛想を振りまくことが多い
お人好しのなんとみっともないことか。

以上、シェパードと生まれて初めて
遭遇したうちの黒い犬の今朝の様子
でした。

愛すべきお人好しは、間違いなく
飼い主に似たようでっす(^o^;



その後、路上での出来事。
他の犬のニオイがプンプンするよう
ですが、姿は見えず。
エラそうに縁石に前足を乗せて、

前、

左、

右と、まるでこの町の番人のような
態度で長い間周囲を偵察。
姿の見えない者にはすこぶる強気な
黒い犬。

間違いなく飼い主に似・・・

0 件のコメント: