ページ

2017年4月5日水曜日

飼い主の健康は黒い犬によって維持されている。飼い主の嗜好は今年も満たされていない。

私って、4年ほど前から
どんどん健康になっちゃってるらしいです。

犬と暮らして健康維持
 「犬と暮らす人は健康」。そんな仮説を裏付ける研究が進められている。健康維持に必要な活動量を、意図せず犬の散歩で満たしている割合が高いことが分かってきた。心疾患のリスクを高める「座り過ぎ」を防ぐ効果も期待できるという。
確かに、もしうちに黒い犬がいなければ
あたしゃ一日2時間も歩くことなんて
絶対しないわなぁ・・・。

健康になりたければ犬を飼いましょう!
そして小型犬より大型犬を飼って
死ぬほど歩かされる人生を送りましょー
(^皿^)



つい最近まで朝の散歩は、
最初から最後まで暗闇の中でした。
でも今日あたりはもう出発する頃から
少しだけ白くなり始めるようになりました。
上田の今朝の日の出は5:26。
ちょうど5:26の黒い犬
@上田城跡北観光駐車場。
烏帽子岳から日が昇ってくるところです。


私、ちょっと調べたいことがありまして
今朝も上田城跡公園へ行ったんです。

ない。

ない。

ない・・。

上田城千本桜まつりに出ている屋台の中に
やっぱり今年も焼きもろこしの屋台がない。

好きなんだけどなぁ。
モロ冷凍のゆでもろこしに
最小限の醤油をつけて申し訳程度に焼いた
あのチープな味わい。
思いっきりチープなくせに1本500円も取る
あのボッタクリぶり(笑

仕方ない。
期間中一度昼に来て、焼きそばでも買って
食べることにしようかな・・。


あ、明日ローソン二の丸店オープンだ。
オープンセールで弁当も麺類も安いから
まずはそっちだな(笑

0 件のコメント: