ページ

2017年4月30日日曜日

真田十勇士は、十人ではなく実は十一人だった。そのもうひとりの名は羅武螺怒流。

来た!

来た来た!

もうすぐ目の前だ!

殿、こっち向いてー!





前の人が手ぇ振っちゃった
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

あー
行ってしまったー
もー・・・。


悔しいので
Uターンして帰ってきたところをパチリ。
よしよし。
でも、正直に言うとこの写真・・・

ピントはなぜか
うしろのおまわりさんに
バッチリ合っていたのでした(^o^;

以上、昨日の上田真田まつりの
ゴキゲンなご報告でしたっ
ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸

「帰ってきたぞ~」草刈さんら「真田丸」出演陣が今年も参上 長野・上田市で上田真田まつり




今朝散歩で、このパレードの出発点だった
真田十勇士ガーデンプレイスに寄りました。

墨絵師御歌頭さんが描いた十勇士の前に
墨絵のような容姿の男がひとり。

これで「真田十一勇士」勢揃い(笑

猿飛 佐助、霧隠 才蔵、筧 十蔵、
根津 甚八、望月 六郎、
三好 清海入道、三好 伊三入道、
由利鎌之助、穴山小助、海野六郎、
そして
羅武螺怒流 仁鼓(らぶらどる にこ)
を、以後よろしくお願いいたしまっす。

4 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

おおお 似鼓くん(^o^)
画面に馴染んでてパッと見、わかんなかったですww

暇なので ウチの黒いやつも変換してみる・・・「阿斗武」。
三国志に出てきそうなwww

チョコまま さんのコメント...

羅武螺怒流 かっちょいいー!!

 仁鼓も阿斗武もなんか猛々しくていいですねー。ちょこを変換したら
お猪口が筆頭にでてきてしまいます。なんか、優雅で可愛らしく変換させたいんですけど、
蝶子もなんかちょっと違うし・・・いっそのこと和名っぽく千代子、でいくかなー(笑)

代表取締役 さんのコメント...

まつさん 似鼓ではなく仁鼓ですよ。
仁(じん)という字なのです。
おもいやり、いつくしみ、という意味です。
鼓は、ふるいたたせる、はげます、です。

完全に名前負けです(笑

阿斗武もいろいろ意味付けして考えてみると
いい暇つぶしになりますよー(笑

代表取締役 さんのコメント...

チョコままさん、羅武螺怒流、いいでしょ?
仁鼓、最高でしょ?
「にこ」をそのまま変換すると
おまんじゅう数えてる感じ(二個)か、
過疎地域の隣組(二戸)か、
中国の楽器(二胡)になってしまうので
いろいろ考えて仁鼓にしたのです。
完全にキラキラネームでっす(笑

躇紅、緒江、蝶香、「こ」を「こう」にすると
女子らしい字が出てきますよ。