ページ

2017年4月29日土曜日

6時間中央交差点に居座る人間。4時間半前に店の前を通る黒い犬。早朝からみんなけっこうワサワサしている。

今朝、市街の中央交差点に
なにやら騒がしい5、6人の集団が・・・。
それほど若くもない男女が
なにやら楽しげに談笑していました。
どうやら今日の上田真田まつり
「真田一族と家臣団スペシャルパレード」
をいい場所で見たいという方達が
場所取りをしているようなんです。
観光客なのかはたまた地元民なのかは
わかりませんが、草刈正雄さんを
見たいから気合が入ってるんでしょう。
でもね。

パレードは午前11時20分開始なんですよ。
私がその人たちを見たのはニコとの散歩の
途中ですから、午前5時半過ぎ・・・。
6時間ずーっとあの中央交差点の一角で
場所取りしてるつもりなんでしょうか(^o^;


上田ケーブルビジョンの中央交差点の
ライブカメラ(期間限定)を見てみたら・・。
うわ、場所取りの人数すげえ増えてるぅ
((((;゚Д゚)))

きき気合入ってますなぁ。
まあ、すぐ近くにセブンイレブンがあるので
食う、飲む、そして出す(笑)には
不自由はしないでしょうけどね。
人ごみが嫌いな私。
去年は草刈さん見たさに行きましたが、
今年はどうしましょうかねぇ。




一度ちゃんと開店時間に行ってみましょうかね。
朝の散歩で通る旧北国街道の柳町通りに昨日
「柳町屋」という店がオープンしたそうで。
アップルたまごタルトが美味しいらしいです。

http://www8.shinmai.co.jp/odekake/article.php?id=ODEK20170425007905
http://www.ueda-navi.jp/e2096435.html

開店時間は午前10時。
それこそ、
こっちはたいてい毎日4時間半前には
店の前にいたりするんですけどね(笑

0 件のコメント: