ページ

2017年4月24日月曜日

ひとりで輝く、ひとりで病む。

上田城千本桜まつりは昨日終了しました。
本来16日で終了だったものを桜の開花時期が
ずれ込んだため急遽一週間延長されたんですが、
せっかく延長したのに結局最後の一週間は
ほとんど桜が終了した状態の残念な桜まつり
となってしまいました。
混雑もやはり15、16日がピークでしたね。
特に16日は、市街地は人と車で大混雑でした。

今朝上田城跡公園へ行ってみたんですが、
露店は昨日の夜のうちに全て撤去され、
すっかり普段通りの公園に戻っていました。
これでやっと上田城跡公園が観光客の手から
地元の人間の元へと帰ってきた感じです。


桜は全て終了・・・
と思いきや、櫓門をくぐって右側の石垣の上に
一本だけ妙に元気に咲く桜が・・・。

ここは櫓の北西に位置しているので
日当たりが悪くて咲くのが遅くなったのか、
はたまたこれだけソメイヨシノではないのか。
なんにせよ、この一本だけなぜか今になって
思いっきり咲き誇っております。

どうやら、今日からコイツはひとりで
「上田城一本桜まつり」
を開催するつもりらしいです。
みなさんおでかけくださーい(笑




東洋経済オンラインにこんな記事。

言い過ぎは要注意!「ひとり言」の危険な兆候
一人暮らしの人は増えがちだが…

私はひとり暮らしなので、
やっぱり多いんですよねぇひとり言・・。

あ、いやいやいや、
黒い犬と暮らしているので、ひとり言じゃなく
いつも彼に話しかけてるんですよはいはいはい。
ひとり言じゃないです大丈夫ですほんとまじで。


常に「犬に話しかけてる」ってのは別の意味で
危険な兆候カモ(笑

2 件のコメント:

ハーピオ さんのコメント...

それ、やっぱ、ひとり言ですよ(笑)
いいじゃないですか、そんなうろたえなくても(笑)
でも、私も、、かなりヤバイひとり言。
夫いますけど、断然、犬にばかり話しかけてます(≧∇≦)
ひとり言で楽しく語りかけ、さらに私の場合、犬の分もしゃべる。
もはや、脳内で二重人格(人+犬)、犬の意思として分別処理。
家の中だけでなく、外を歩きながらも会話型ひとり言なので、
いやホントマジでヤバイです。過疎な高原でよかった(v^-゚)
ま、街なかでもやっちゃってますけど、
ほら、イヤホンでニヤニヤひとり言みたいに通話してる人いますもん。
警察に通報されたりは、しませんよね?ね?(≧∇≦)

代表取締役 さんのコメント...

いやいやいや、ひとり言じゃないですよ。
返事は言葉では返ってきませんが、ホラ、
最後の写真をみてください。
ちゃんと目で返事をしてるじゃないですかっ。

はいはいはい。
自分の言葉と犬の言葉をひとり言してしまう。
やばいです(笑
末期です。もうダメかもしれないです。

さすがに夕方の散歩では我慢してますが、
朝の散歩だとすれ違う人もいないので、正直
私もひとりで会話を成立させてることあります。
さすがに犬側のセリフは声に出しませんけど・・。

それが声に出始めてるなら通報を覚悟しましょうネ
(^m^)