ページ

2017年4月26日水曜日

黒い犬は手玉に取られた上に足を取られる可能性。

今が見ごろ。
ピンクの八重桜と黒い犬。


今朝も散歩途中、昨日の遊んでくれる
お姉さんにお会いしました。
ニコは彼女に気づいた途端にダッシュ、
そしてコカンにどーん、うれションぴっぴで、
この完全に女子好き欲求不満男状態の犬の
飼い主としては全く恥ずかしい限りなのでした。

お姉さんは昔ゴールデンを、今は違う犬種を
2匹飼っているそうで、犬扱いは手馴れたもの。
ニコと同じ目線の高さにしゃがんで
ニコのよだれが服に付くのも全く気に留めず
うひゃひゃ状態で受け止めてくれるので
ニコもいつにも増して大喜びしちゃうわけで。

うーん、
純情な男(犬)を手玉に取る女子、
恐るべし(笑。




犬も人間も、足を取られると危険です。

犬の毛でフローリングの床が2倍以上滑りやすくなる 「バナナの皮は滑る」でイグノーベル賞・馬渕名誉教授が共同調査

抜け毛が多いこの時期は人間も犬も
気をつけたほうがいいようです。

ただ、調査に関しては本当のようですが、
この記事はプレスリリースなので
最終的には犬用の靴の宣伝になります。
買うか買わないかはご自由に〜。


2 件のコメント:

チョコまま さんのコメント...

コメント見て、まつさんのとこのラブさんも「コカン」突進派と知り、
ほっと安堵しているチョコままです。でも、うちは女子なのにぃ、とも思ってしまふ・・。

 小さいわんこはそもそもコカンに鼻が届かないから「コカン」突進派には
ならないんだろうけど、ほかの大型犬さんってどうなんだろう・・・と気になって
仕方なくなりました。

 チョコのスカートぺろーん、ですが、ミニスカートの女の子がちょっとひざをかがめて
チョコの頭に触れようとすると、ちょうど、鼻の上にスカートの裾がひっかかる
感じになるんですよ。で、おもいっきり、鼻をあげると見事にぺろりんちょ、に
なってしまうんです。「いやーん、えっちぃ」って言いながらも、その辺は
動物の愛らしさに隠れてしまい、「でも、かわいい」って許されてしまいます。

そういえば、こないだロングスカートの友達のスカートのすそ、くんくんしてたかと
思ったら、いきなり、ぶわっと鼻でひっかけて見事なスカートめくり、してましたわ。
あれは確かに、しっかり犯罪、だったと思います(笑)

代表取締役 さんのコメント...

チョコままさん おはようございます。

性別関係なく、股間にどーんはラブラドールの特性
ということでいいんでしゃないでしょうか。
ニコの相手をしてくれるお姉さんの言うことには
昔飼っていたゴールデンもどーんって突っ込んできた
ということなのでレトリーバーと名のつく犬たちは
すべてコカン好き、ということにしておきましょうか(笑
「スカートめくりの達人」というのもイイかも(^m^)

ところでチョコままさんのレポートを読んでいて、
今度生まれ変わったら私は絶対ラブラドールになろう
と心に強く思った事はナイショにしておいてくだっさい。