ページ

2017年4月15日土曜日

山のようにいたカメラマン、その50m先で山になっていた◯◯。

山のようにいたカメラマン。

早朝5時過ぎだというのに、上田城跡公園
櫓門前には、カメラを構えた人が大勢いました。
シダレザクラがピーク、ソメイヨシノも
ここんところの暖かさで一気に七分咲き
ぐらいになっているので、プロもアマも
カメラマンは撮りたくて仕方ないようです。

黒い犬の飼い主はこの時期、犬の居る桜の風景
が撮りたくて撮りたくて仕方なくなります。

単なる桜の風景なんかクソ食らえなのです。

きれいな構図とか写りとかは二の次で
とにかく桜の前に黒い犬が入っていれば合格
なのです。


その上黒い犬がカッコよく見えれば
完璧です。


たとえ桜がピンボケだとしても。
主役は犬なもんでね(笑




山になっていたゴミ。

櫓門から50m足らず、自販機の影の
カン、ペットボトル用のゴミ箱に
お花見で出たゴミを放置して行くバカども。
ゴミは場内放送でも立て看板でも散々
持ち帰れって言われてるだろうがっ。

捨ててくのが観光客なら百歩譲って許すけど、
地元民だったら何考えてんだっていう光景。
自分んちに持って帰るのにそんなに手間も
かからないはずだし、とにかくこの光景を
観光客に見せてしまうことに地元の人間として
小っ恥ずかしさを感じないその無神経さ。
頭ん中がピンボケしてるとしか思えないぞ。

きっとお花見の宴会は今夜がピーク。
地元民はきっちりゴミを持って帰ろうね。

0 件のコメント: