ページ

2017年4月4日火曜日

社内業務を望まない専務取締役、本格的な春の到来を望む代表取締役。

電気代節約のため、灯油ファンヒーターの
温風をこたつに引き込む太いジャバラの
ホースみたいなのがありますよね。

後ろに写ってるのはそれです。
ファンヒーターから私のデスクの足元に
温風を送っております。

いや、話はそんなことではなくて(笑
前に写っている黒い犬のことでございます。
久しぶりに社内に「出勤」したんですが
ものすごい懇願の視線を私に対して
向けているんですよね。
ついさっきまでは久々の出勤を
社内走り回って大喜びしてたのに・・。

昨日は午後4時ぐらいから天気が急変して
雨が降ってくるっていうもんだから、
散歩をかなり前倒ししたんですけどね。
結局途中から見事に降られてしまいまして、
散歩に早く出た上にショートコースで
帰ってきてしまったので、
その後の時間がまー余ること余ること。

さすがに自宅に帰るには早すぎるので、
雨でびしょびしょになった彼を拭いて
社内に入れて冷えた体を暖めていたんですが
案の定彼はすぐに飽きちゃいまして。

玄関の方向をたたずんでじーっと見たり、

玄関先に行ってじーっと外を見たり、

そして
飼い主の顔をじーっと見たり、
早く出たいアピールがうざいのなんの。

結局社内には1時間も滞在することなく
飼い主と黒い犬はまた冷たい雨の中を
自宅に向かって出発するのでございました。




いくら長野県でももう4月ですから、
早く本格的な春になってもらって
自宅のこの暖かいラグも、その下の
ホットカーペットも片付けたいですなぁ。



会社のこのホースもね(笑
結構邪魔なんだよ、これ。

0 件のコメント: