ページ

2017年4月14日金曜日

上田の空の下から黒い犬と共に花便りをお届けしまっす。

昨日6時の気温が−0.6℃。
今日6時の気温が0.0℃。
寒の戻り絶賛継続中です。
でも、今日の予想最高気温は21℃。
気温差に殺されそうです(-_-;)



そんな寒さの中
今朝の上田城跡のシダレザクラ。
今週末はソメイヨシノも見頃になりそう
ですよ。
でも天気予報は雨ですよ┐(゚〜゚)┌



うちの庭でもいろいろな花が見頃です。

これは雪柳。
白と黒の共演。

ん?
この花はなんという花なんでしょうね。
調べました。キバナカタクリのようです。
こんな黄色のきれいな花、
今まで庭で咲いた記憶ないんですけど・・。
植えた記憶も当然ないんですけどねぇ。
一体誰が運んできたんでしょうかね・・。

君が肉球に種を挟んできたのか、もしくは
鳥のフンに種が混じっていたか、だな。



椿の写真を撮っていたら、足元の方で
何かをむしり取る音が・・・。


椿の花食うなっ!

見てたら食ってるんじゃなく
花びらをバラバラにして遊んでました。

子犬の頃は軍手も靴下も食っちゃった
男ですが、最近ようやく食べられるものと
食べられないものの区別ができるように
なったようでっすヽ(゚▽゚)ノ

0 件のコメント: