ページ

2013年5月21日火曜日

日々を生きてゆく

昨日から始まった会社の改修工事第一弾。

この第一弾は屋外の工事なんですが、
一日であっという間に様相が一変。

去年ブログでも書いた
アオダイショウが出てきた会社横の庭は、
植えてあった木が完全消滅。
ほぼ更地となりました。
何十年見てきた庭の光景がこうなったことに
私としては結構ショックだったりするんですが…

お、お、オトナだから泣かないもんっ

(笑


専務は
今朝は社内に入らず散歩後すぐに2階へ。
階下で何があろうが、社長が感傷的になってようが
知ったこっちゃありません。

最近お気に入りの枝をガシガシ。


コイツのように
与えられた環境を受け入れ、精いっぱい楽しんで
日々を生きていくことも大切なのかもしれませんね。

0 件のコメント: