ページ

2013年5月3日金曜日

ゴールデン冷え込み

ゴールデンな連休の後半がスタートしました。
寒いっす。
5月とは思えないっす。


近所の学校の運動部の生徒が
半袖短パンでランニングしてました。

おかしいじゃないかっ
3月には長袖長パンだったのに
3月並の冷え込みの5月はなぜ半袖短パンなんだっ
どういうことだっ
5月という雰囲気に流されるんじゃないっ


ま、
そんな見当違いな私憤はさておいて…


霜注意報とかで農家の方はタイヘンみたいです。
例年だったらとっくに出てるはずの作物の芽が
いまだに出てこないという話も聞きます。

桜の開花は早かったのに
その後、いつまで経っても春本番が来ませんね。
昼間ヘンに暑い日もあったりするけど、
特に朝の気温の低さは異常のようです。




股寝は、室温が22℃を超えると
基本的にはしません。

昨晩は室温19℃。
本人は股寝したかったみたいなんですが、
私が横になってウトウトし始めてしまったので
股寝しようにもできませんでした。

ということでこうなりました。




それではみなさん、有意義な連休をお過ごしください。
私は相変わらず
オソロシイほど普段通りです。

0 件のコメント: