ページ

2013年5月28日火曜日

早く過ぎされ換毛期

昨夜の室温27℃。

自宅は3階にあって
すぐ上は昼間の日差しで焼け付いた屋根。
なので
いつまで経ってもなかなか室温が下がりません。


夕ごはんのあと、
ケージに入ってひと眠りしていたニコを
午後8時に外へ開放。

はーはーしちゃってます。
それでも全力でじゃれついて

またはーはー。


そうやって大騒ぎしては、時々


鶴瓶の家族に乾杯みたりして、
暑い中でもコヤツなりに
充実した夜を過ごしたのではないかと。






この時期、
このように室内で大あばれする犬を飼ってる家庭では
コロコロと掃除機がフル回転かと思いますが…


毎度毎度、
掃除機が、
いとも簡単に、


こうなります。ひっくり返ります。
ちょっと斜めに引っ張ったりするとすぐこのアリサマ。
だらしないったらありゃしない。

アタマにきたので
今日はずっとこのままの状態で掃除してやりましたわははは。


こうなることに関して
家電メーカーはなぜ工夫をしないんでしょうか?
何かアイディアありそうなもんですけどねぇ。


「吸引力が変わらない」
より
「ひっくり返らない」
のほうが絶対大事だと思うんですケド…



ひっくり返ったまま引きずってたら
床にキズついちゃった…
くそー

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは。

そうそう換毛期はすんごい事になってます。
コロコロなんて間に合わない~
布製のガムテープいいですよ。

黒い仔だから 白っぽい服は着れないし
靴の中や お風呂に入って湯船に毛が浮いていることも
自分に掃除機をかけることもあったりするしね(笑)

今日の掃除機の話 ツボに入りました!
たまには足で直したりするけど
面倒になって そのままズリズリって事
私もよくあります。

かのんは掃除機が 大の苦手でね
逃げまくるのがおもしろくて
追っかけて掃除してる飼い主です(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~。

ホントこの時期は大変ですよねぇ。
「自分に掃除機」ですか?
私は一緒に大騒ぎして遊んだあとは、まず自分の全身にコロコロです。
その次はじゅうたんマット。コロコロはもう毛がビッシリ、マックロ…
何枚も何枚も使います。

布製のガムテープですか?
確かによく取れそうですけど、粘着力強すぎるような気も…
写真に写ってるウチのじゅうたんマットなんてガムテープに付いてきちゃいそうですヨ…

掃除機が掃除の最中何度もひっくり返るのは結構なストレスですよね。
家電メーカ、何で考えないんだろ。需要がないのか、不可能なのか…

ニコは掃除機に全力でケンカ売りに来ます。
もうシツコクまとわりついて掃除になりません…
だからウチはニコがいる時は掃除機かけられないんですよねぇ。

ちなみにほうきにも絡みまくり。
長細いモノは基本すべて敵とみなしているようです(笑