ページ

2013年5月17日金曜日

2階の庭

ホンダがF1に復帰だそうな。

だったらそもそも撤退するなよと思ってしまうワタシ。

今度こそ日本人ドライバーをゴリ押しして欲しいです。
マクラーレンに一人、無理矢理にでもねじ込んで欲しい。
そう思います。




2階の庭。
一角の木がほとんどなくなりました。
植木屋さんが持っていきました。
前はこんな感じだったのが

今はこういう状況に。

ちょっと寂しさはありますが仕方ないです。
木は切ってしまったわけではないので、
植木屋さんが持っていってまたどこかの庭で
元気に生きつづけてくれるでしょう。


木を減らす理由はただひとつ。
2階の庭の軽量化です。

この建物ももう40年を越えてます。
確実に老朽化し始めている建物の2階に
これだけの土、石、木があることは相当な負担です。

加えて排水が良くありません。
元々あまり良い排水の仕組みが作られていないので
最近のゲリラ豪雨の後はものすごい水たまり状態に…

その重さを想像するとオソロシイです。


というわけで仕方ないんです。
仕方ないんだよニコ。

そのうちキミが好きな芝でも植えてあげるよ。

0 件のコメント: