ページ

2013年5月20日月曜日

犠牲

今日から会社の改修工事が始まるので
昨日はいろいろとお片づけ。

環境が変わるときって
結構気が重いんですよねぇ…
これからへの期待半分、ノスタルジー半分。

多くの犠牲を強いて変えてしまうワケで
実は私、昨日密かに
いろんなものに心の中で手を合わせました。



犠牲といえばここも。
重量を軽くするために
植木に別の場所で生きてもらうことになった
2階の庭。
昨日はここもメンテナンスしました。
コンクリート部分に水をまいて
デッキブラシでゴシゴシ。

土部分も水を撒こうと思って
よくよく見てみたら…


むむむむ…
デカイ石ころが結構ある。


どうも植木屋さんが植木を掘り出した時に
下の方に埋めてあった大きめの石ころが
相当量表面に上がってきちゃったみたい。

一面芝にしようと思ってたんだけど
石ころゴロゴロ状態で大丈夫なんだろうか…


もう…
なかなか一筋縄ではいかんなあ。



一筋縄ではいかんヤツがここにも。
昨晩室温24℃。
なのに股寝する黒い犬。

暑いと思うんだけどなぁ…

0 件のコメント: