ページ

2013年5月15日水曜日

飛び散るっ

やっちゃいました。今朝。

今朝起きて行ってケージを開けてやると
いつものように
途端に喜び勇んで飛び出てきました。


ところがその後がいつも通りじゃなかった。

喜んで部屋中を飛び歩いてる最中
ちょろ、ちょろっと
少しずつおもらししちゃってる!

あっちこっちに
ぴゃっぴゃっ
と飛び散るおしっこ…


自分でもハッとそれに気づいて
わわわわって感じでそれを避けて歩くニコ。
自分でもらしといてなんだよそれ…

急いで誘導してトイレに。
じょーちょろちょろちょろ…
なが~い間しゃがんでおしっこしてましたよ。


あきらかに前日 水分摂りすぎです。

昼間、水を容器に補給すると
途端に全部飲み干す、を何度も繰り返し。
夕方のごはんでも水分多めに摂取。
夜の牛乳タイムでもゴクゴク。

私が暑そうだったので
いつもよりあげすぎたってのもありますが、
本人も暑さに任せて飲みすぎです。



じゅうたんマット9枚、キッチンマットに被害。

おもちゃ持ってたたずんでますが、
悪いと思ったのか、この後遊びもせず
私の顔色をうかがいながら
ずっと後付いて歩いてました。

本人意図しないおもらしですから
きつく叱ることもできず、
淡々とおしっこの後始末をする午前5時30分。



ラグもやられちゃったので
もう洗濯して干しました。

さーわーやーかーなーあーさーだーねー
っと。

0 件のコメント: