ページ

2023年9月1日金曜日

ドーパミン、エンドルフィン、 セロトニン、オキシトシン出まくり。

今朝は涼しかったです。

昨日までは熱帯夜に近い気温が続いて
いたので、3.5kmほどのいつもより
短いコースにも関わらずヘロヘロに
なって散歩していたニコさん。
会社到着時、ボクもう動けなーい状態。

今朝は21℃まで下がったのでかなり
快適に歩けたのか、普段通り5km
ぐらい散歩できました。
やっぱり到着時はヘロヘロでしたけど
(笑
さすがに犬は20℃以下にならないと
本領発揮とはいかないようですねぇ。



ニコさんの体調自体は好調を維持
しています。
前回のブログでその要因は、抗生剤
、ビオフェルミン、超低脂肪食と
書きましたが、実はもうひとつある
と私は確信してましてね。
絶好調のもうひとつの要因、それは
毎日彼を撫でながら
「かわいいねぇ
 ニコさんは〜🖤」
と言うこと。

あ、
こいつ頭おかしいと思いました?
まあそうでしょうね(^o^;
これは私の思い込みと言われても
仕方ないことですが、でもね、
褒められたらうれしいのは人間も
犬も一緒のはず。
笑うことは新陳代謝アップ、鎮痛
作用アップ、ストレス緩和に繋がる
って言われてますよね。
なので、うれしい・楽しい気持ちは
必ず健康に良い作用をするはずだと
思うんですよ。
ドーパミン、エンドルフィン、
セロトニン、オキシトシン出まくり。

だから私は「かわいいねぇ〜
ニコさんは〜〜」って言って



今日もワシワシしてます(笑

0 件のコメント: