ページ

2023年9月10日日曜日

手作り超低脂肪食をニコさんの腸に負担がないようなるべく細かくしたい飼い主、やらかす。

前回作ったニコさん用の超低脂肪食。
みじん切りにしてから煮たら、秒で
焦げてしまったので、今回はある程度
ゴロゴロするぐらいの大きさに切って
火にかけました。

煮えたら火を止め冷凍ごはん投入。


混ぜて水気と温度を吸収させます。

あら熱が取れてからブレンダーを
かけて、ニコさんが食べやすいよう、
腸に問題を抱えるニコさんの消化に
負担がかからないよう、そして抗生剤
の錠剤をくるんで団子にして嫌がらず
飲ませられるよう材料を細かくします。




いかん、ブレンダーかけすぎた(^o^;

鶏肉だけはまだ少しゴロゴロ感が
残ってるけど、野菜類はもう完全に
硬めの流動食状態。
タッパーに一食分ずつ小分けするのも
ベタベタなのでひと苦労でした。

うーん。
超低脂肪食、作り方も仕上がり状態も
なかなか安定しないなぁ・・。
まあニコさんさえ満足してくれれば
いいので、その反応がどうだったか
後日レポートします。

0 件のコメント: