ページ

2023年9月19日火曜日

行き先をニコさんに任せていたら10年ぶりの場所にたどり着いてしまいました。

この連休中、朝の散歩はずっと公園へ
行かず商店街を回っていたんですが、
ニコさん今朝はその商店街にも行かず。
のらりくらりと裏通りを通りながら
駅ビル裏からペデストリアンデッキを
通ってとうとう上田駅へ。





ニコさん、上田駅に来るのはかなり
久しぶり。

いや、かなりどころじゃないぞ。
私がスマホ持ってなくてわざわざ
デジタルカメラ持って色んなところ
歩いていた頃だから、ニコさんは
まだ1歳とか2歳だったはず。
今も車に乗って通る事はありますが
上田駅に歩いて来たのは実に10年ぶり
ぐらいということになります。

ニコさん、久しぶりのタリーズ。
いや待てよ。
10年前、ここはドトールだったかも
・・。

初めてのゴールデン酒場。
うん、
ここは確実に10年前はなかったぞ。

ただ、上田駅は街からかなり下った
ところにあるので、行きは下り坂で
ラクチンだけど、帰りは登り坂で
結構キツイんです。

坂の途中にある飯島商店でたまらず
立ち止まってしまうじいさん。
みすず飴は買わんぞニコさん。


時間はかかったものの今朝の散歩、
結局歩いた距離は3kmにも満たず。
初めてや久しぶりの通りでニコさんは
楽しかったかもしれないけど、距離的
には満足いくものではありません。

涼しくなってくるとまたニコさんの
機嫌も変わってくると思うので、まあ
しばらくはこんな感じで散歩します。

0 件のコメント: