ページ

2023年9月4日月曜日

生涯飼育費高騰。

なんか、年を追うごとに高くなってる
気がするんですけどね。
まいどなニュースにこんな記事。


ニコがうちに来た当時調べた統計だと
全犬種平均で200万円台だったはず。
この調査だと大型犬は452万円まで
いっちゃってます。
私の7年前の試算だと229万円だった
ニコさんの生涯飼育費ですが、その後
手術、リンパ腫等々がありましたから
今は300万を優に超えるだろうという
ところまで来てます。
この先も治療費は増え続けるでしょう
けど、治療をしないという選択肢は
ないので、ニコさんよ大船に乗った
つもりで安心しなさい、と言って
やりたいと思います。
(450万以上なんてマジな話スッゲー
キビシイですけどねー(;>_<;) )
短毛なのでサロン代がほぼ掛からない
のは救いです。




いまだに、ペットショップで買った犬を
わずか一ヶ月程度で手放すバカがいる
というニュースを時々聞くのですが、
ぜひこの表をデカデカと店頭の目立つ
ところに貼って欲しいです。



0 件のコメント: