ページ

2022年5月3日火曜日

ミドリガメのニオイのする犬を保護しました。

昨日の午前11時過ぎのことです。
連休真ん中の月曜日、私は仕事でしてね。
経理をやって銀行へ行ってふと一段落して、
連休らしいことしてぇなぁって思いながら
ニコの顔見てたら、なぜか急に思い立って
しまいまして。
2016年2月20日以来実に2263日ぶり、
323週と2日ぶり、74ヶ月と12日ぶり、
6年と71日ぶりに川へ行ってきました。

本当に突然の思いつきだったので
特に何も用意することなく、いつもの
散歩の道具だけを持って、車で千曲川へ。

川に着いて車から降ろしても、全く川に
興味を示さないニコさん。

川沿いの道に付いた知らない犬たちの
ニオイに誘惑されっぱなし。
こりゃとてもじゃないけど川に入るなんて
ことはないなと確信しながら、しばらく
散歩を楽しんでいました。

それでもと思い、堤防を降りてニコさんを
無理矢理川べりに誘ってみると・・

座って静かに川の観察(笑。
前日の雨で水量は多め、水も濁っていて
川に入れるのは飼い主としてもなかなか
躊躇するところで。

ニコさんも入りたがる様子がなかったので
この写真を撮ったあとさあ帰ろうかって
川を背にして歩き出そうとしたら、急に
手がリードに引っ張られましてね。
その瞬間ばしゃーんという音がして、
まさかと思って私が振り返った時すでに

そこには溺れた犬がっ(笑


自分が考えてた以上に水深が深かった
ことに戸惑っている様子。

少々パニクりながら水から上がるニコさん。

ひゃーまいったまいったーって声が
聞こえてきそうなぐらい早足で堤防を
あわてて駆け上がるニコさん。
いや、でも面白かったろ?

飼い主のほうは全身ビチャビチャ泥足の犬
をこれから車に乗せて帰らなきゃいけない
と思うと面白くもなんともないけどなっ
(;゚〜゚)



会社に帰ってシャワー浴びて川のニオイを
取って、拭かれて、ひと息つくニコさん。

結局、犬は楽しくて飼い主は苦労して
という結果となってしまいましたが、
連休らしいことがひとつできたから
まあ良しとしますかねぇ。



本日これから車内の清掃をしまっす
(`д´)チッ

0 件のコメント: