ページ

2022年5月29日日曜日

水遊びは今日します。マイクロチップはー・・・。

昨日、夕方の散歩の時の気温は24℃。
日差しは強いものの風が涼しく、さほど
暑いわけではありませんでしたが
帰社したニコさんはこの有り様。

トモダチのシロ君に会ってひとしきり
絡んで、そのあと今まで会ったことない
柴犬2匹に遭遇して勝手にコーフンして、
帰ってきたら疲れちゃってヘタリ込む
という初老野郎がこちらでございます。

見返したら5月5日のブログとほぼ同じ
ポーズでした(笑
バテた時は階段に座り込むというのが
定番になりつつあります。

水浴びさせようかとも思ったんですが、
24℃は24℃。
水を貯めたって10秒も入っていられない
だろうし、今日の気温が30℃超える予報
になっていたので、水遊び解禁は昨日は
持ち越しとしました。
今日は確実に水遊びすることになるで
しょう。



するかしないか。

【NHK】

すでに飼ってる人の装着はあくまでも
努力義務です。
さてどうしますか。
って迷うってるのは単なるフリで、私は
装着するつもりは今のところありません。
犬への負担は少ないとは言いますけどね。
長さ1センチの円筒形の電子機器ですぜ。
それを首あたりに注射器で「埋め込む」
わけでね。
若い犬なら何の不安もないでしょうけど、
今更初老野郎に打つメリットはあるのか
と。

迷い犬になった時には確かに便利かも
しれませんけどね。
迷い犬になってしまう確率と、1センチの
円筒形の電子機器埋め込む負担を天秤に
かけると・・、というお話でねぇ。
何かキッカケがあるとコロッと考え方
変わるかもしれませんけどね、私(笑

しばらくは様子見です。


0 件のコメント: