ページ

2022年5月23日月曜日

長野にもいよいよ老犬ホームができました。

長野にもいよいよできました。

【FNNプライムオンライン/長野放送】

犬を看取るのは飼い主の仕事というのが
私の意見ですが、現実問題として老犬を
介護できない飼い主というのも存在する
わけで。
否定的な意見を散々言ってきましたが、
どんな形でも犬が安らかに余生を過ごせる
のが一番いいのかも、と思ってもみたり
・・・。
県内に老犬ホームができると、どこか
遠くのお話だったことがいきなり身近な
問題になってきて、ちょっと考え方が
散らかっております(^o^;


室内飼いが当たり前になって、家畜扱い
から家族になって、フィラリアの薬が開発
されて寿命が飛躍的に伸びて、そして
老犬介護という概念が生まれてきたのは
わずかここ十年ぐらいの事なんですよね。
子供の頃から身近に犬がいた現在おっさん
の私は、もしかしたらいまだに考え方が
アップデートされていないのかも・・・。
人間の場合だって、高齢者を施設に預ける
ということが一般的になったのは最近の
ことですもんね。
老犬介護もこれから様々な形が提案される
べきなのかもしれません。

とりあえず、この施設のクラファンが
始まったら少しだけでも協力してみよう
と思っています。


0 件のコメント: