ページ

2022年5月13日金曜日

しっかりやれることやっとけ。

傘が要るか要らないかくらいの微妙な
小雨ではあったんですが「雨の日は中止」
というルールにのっとって昨日の夕方の
ドライブは中止にするつもりの飼い主
だったんですが、ニコさんが駐車場の
入り口で動かなくなってしまいましてな。
ダメだよ、雨だから中止だよと言っても
全然動かず。
仕方ないのでこうなりました。


甘いな飼い主(笑
でも当然窓は開けることができません。
窓から顔を出すのが大好きなニコさん。
最初のうちは大人しく座って乗って
いたんですが、そのうちソワソワし出し
ましてね。

ダメだよ、窓は開けられないよって
釘を刺したら
ひと言だけうぉぅって文句言いました。
可愛かったけどね。
だからって窓は開けないよー(笑



今朝は雨はやんでましたが、濡れた
生け垣や草むらに躊躇なく突っ込んで
いくニコさんは当然びしょびしょ。


お腹周りや足も泥だらけだったので
帰ってきてシャワーで全身洗い流し。



吸水タオルで拭きあげてイイ男復活。

雨の日は手間が増えるので面倒臭いけど
飼い主としてしっかりやることやった
充実感が気持ちイイですなー。




やることやらないといよいよヤバイ。
【Mashup Reporter】

少子化が始まったのは確かバブルのDINKS
(ダブルインカムノーキッズ)の頃から。
対策を何もしてこなかった政府も問題だけど・・
「当たり前のことを言うようだが、出生率が死亡率を超えなければ、日本はいずれ消滅するだろう」
ではなくむしろ重要なのはこっちの方。
「年長者が多いと、社会に閉塞感を生む。なぜなら彼らの大半が考え方を変えないというのが真実だからだ」
「人々が死ななければ、われわれは古い考えに埋もれ、社会は進歩しなくなる」
年寄りに片足、いやまだ片足の指先
ぐらいだけど突っ込んでる私としては
自戒しないといけない言葉ですなー。

与党でも野党でも、この大問題で政府に
しっかり噛みつける奴はおらんのかねぇ。


0 件のコメント: