ページ

2022年2月9日水曜日

陽が昇る直前の奇跡はそうそう訪れないのである。

最低気温ってのは、大抵一日のうち
陽が昇る直前に出ることが多いです。
なので私とニコさんの朝の散歩終盤に
毎日出ているはずなんですが・・・。

某放送局のここ三日の予想最低気温と
実際の気温が違いすぎるんです。
7日の予想最低気温-10℃。

実際は-5℃。

8日の予想最低気温は-9℃。

実際は-4℃。

今日の予想最低気温は-8℃でしたが

実際は-1℃。

正式な観測気温も私が街頭で見ている
方の気温の±1℃ぐらいです。

うーん。
信越放送は、気象予報士
クビにしたほうが
いいんじゃないかと(笑




そんな気温が出てる散歩の終盤に、最近
ニコさんが頑として動かなる交差点が
あります。
押しても引っ張っても動かない・・・。
そしてキョロキョロと右を見たり
左を見たり。


実はこの交差点で二度ほど、新聞配達の
親子に会って遊んでもらってるんです。
それが彼にはすごく楽しかったらしく、
この交差点に来るとまた会えるんじゃ
ないか、遊んでもらえるんじゃないか
って、立ち止まってその親子が来るのを
心待ちにしているんです。

この交差点の西側の通りをお母さんと
娘さんが歩きで、その他の通りをお父さん
がバイクで別々に配ってるんですが、
偶然3人がこの交差点で一緒にいる時に
ニコと私が通りかかりましてな。
その時みんなで遊んだのがよっぽど印象に
残ってるようなんです。
以前からお父さん、お母さん娘さんには
別の所でそれぞれ別に会って遊んでもらう
ことはあったんですが、この交差点で
3人で、っていうのが彼にはむちゃくちゃ
スペシャルな出来事だったんですねきっと。

ただここ数日は散歩の時間と配達の時間
が合わないようで、3人とは全く会えて
いません。

後々の予定があるので、いつまでもここ
で待ってるわけにもいかず、無理やり
引っ張って先へ進むことに。
ニコさんは失望に包まれてこの交差点を
後にしたのでした。

明日こそは会えるといいね。
遊んでもらえるといいね。

0 件のコメント: