ページ

2022年2月25日金曜日

人間のリスクは減っても、犬のリスクは増えるだろうがよぅ(#`皿´) 

そりゃ確かにいいことなんだろうけど。

日本の高齢者1万人以上を対象にした調査で、犬を飼っている人は飼ったことがない人に比べ、介護が必要になったり、亡くなったりするリスクが半減することがわかった。
あくまでもリスク半減であって無くなる
わけではないんですよ。
介護が必要になった高齢者は犬を世話
することができなくなるわけで、その時
残された犬はどうするんだよと。
最期を看取るのが飼い主の役目なのに
犬に看取られてどうするんだよと。
コロナ禍に飼われ始めた犬が放棄されて
いるなんてニュースが聞こえてくる昨今、
この調査を見てよしオレも健康になるゾ
って犬を飼い始めるような糞老人が出て
来たら、さらに不幸な犬が増えてしまう
じゃないですか┐(゚〜゚)┌

自分が死んだあとなんて知ったこっちゃ
ねぇわとあらゆるものを散らかしたまま
死んでいく人間になるのか、周囲に気を
使わせるものは何も残さずに自らの人生
に幕を引く人間になるのか。
考えるまでもないと思うんですけどねぇ。



つい今しがた。
季節はずれの幽霊見ちゃいました。
(((((;゚Д゚))))ガクブル



うらめしや〜

死んだあとまで犬に恨まれるような飼い主
には絶対ならないぞっと。


0 件のコメント: