ページ

2022年2月13日日曜日

減らそう非常識。

自分が出すべきごみ置き場を知らない
もしくは、燃えるゴミの日を知らない
もしくは、非常識な近所の鼻つまみ者
のいずれか。

【神戸新聞NEXT】

複数回警告していたようなので、
近所の鼻つまみ者が正解のようです。
投棄したのが使用済みペットシート
なので「鼻つまみ者」という表現が
妙にしっくりきますな(笑




ここ数年、道端でさせっ放しという
非常識は目に見えて減りましたね。
ひと昔前は回収しないバカ飼い主が
結構多かったんですけど、さすがに
うんち袋が普通にホームセンターで
売られるほど普及しましたからねぇ。
マナーが向上したというより道具が
充実したと言ったほうがいいんじゃ
ないかと思います。
だって、伸縮リードのように普及した
がゆえにマナーが低下した例もあり
ますからなー。
どんなにおとなしい犬でもリードを
短くして自分のコントロール下に置く
というのが常識だと思うんですけど
・・・。



また信越放送がやらかしました。
昨日出た今日の予想最低気温-12℃。

実際は
-6℃。
間違え方がもう非常識の域。

0 件のコメント: