ページ

2022年2月19日土曜日

15年共に過ごすという覚悟がないなら犬を買うなって、新しい発見をした10年目のラブラドールの飼い主は思うのであります。

コロナ禍でちゃんと考えることもなく
犬を飼い始める人が増えて、やっぱり
こういう悲劇が生まれてしまっている
ようです。
柴犬を飼った経験がある私には
わかることばかりですけどね・・・。

【yahoo!】

そもそも犬ってものを知らないまま
犬を飼い始める人、柴犬ってものを
知らないまま飼い始める人がいるよう
なんですな。
飼う前にそもそも犬とはなんぞやとか、
犬種の特徴はなんぞやとか、
もちょっとしっかり考えてから飼えよ
と思うんですけどねぇ・・・。
犬を初めて飼う人に助言なく柴犬を
売るペットショップもあたまおかしい。




生まれてから一、二年の犬を放り出す
ような人間にはわからんでしょうけど、
老いてきた犬と一緒に暮らしていると
いろいろと新しい発見があって面白い
もんです。

うちのニコさん、若い頃は母ちゃんの
かのんに似ていると私は思っていたん
ですが、昨日ふと撮ったこの写真が

父ちゃんのろんにむちゃくちゃ似てて
びっくり。
この写真は2017年に撮ったもの。
彼が9才ぐらいのときかな。
だから今のニコと同い年ぐらいの顔
ですな。

口のしらがの出方まで一緒(笑


猟犬として厳しい世界に身を置いて
いた父ちゃんと、生ぬるい環境で
ぬくぬく育った息子の面構えが一緒
って、何か、ろんに申し訳ないなぁ
(笑

父親に似ているって言われると私は
嫌でしたが、ニコはどうなんだろう。



0 件のコメント: