ページ

2022年2月5日土曜日

ごく当たり前な話。室内犬の寝相が悪いこと、統計上コロナ死が増えること。

あのさ、ニコさん。
爆睡中大変申し訳ないんだけどさ。


いくらなんでも寝相悪すぎない?





(笑

いや、寝相なんてもんを気にするのは
人間だけですかね。
常に命の危険を感じている野生動物は
熟睡せずいつでもすぐに起きて臨戦態勢
を取れるようにしていなければならない
でしょうけどね。
室内犬が無防備に寝てしまうのは、自分
が人間に守られてるのを知っているから
まあ、ごく当たり前のことなんでしょう。




厚生労働省のサイトにあるんですが・・。

日本では一日に3535人の方が亡くなって
います。
ということは今、無料PCR検査の陽性率
が8%だそうなので、統計上毎日コロナで
亡くなる人が282人いたとしてもそれは
ごく当たり前のことなわけです。
おっと。
死因がなんであろうとも、コロナ陽性なら
コロナ死として数えるという厚労省の通達
があるんですが、さすがに交通事故死は
速報値ではコロナ死扱いですがのちに修正
されるということなので、乱暴に「事故」
という項目を外してしまいますが、
それでも274人いるということになります。

最近オミクロン死が増えてきてる怖い怖い
と言ってる人がいますが、こうして陽性率
が上がれば増えるのが当たり前、そして
その死因の大半はオミクロンではなのです。
オミクロンの致死率はこちら。
どこか遠くのお話ではなく沖縄の統計です。


いまだにコロナ怖い怖いの人が身近にいる
かたは、こういう高齢国家日本の現実を
教えてあげてください。

0 件のコメント: