ページ

2021年10月30日土曜日

リンゴをあげるとニコさんのアレが明らかに変化します。

人間ももちろんそうですが、犬の体は
その犬が食べたもので作られています。
ということは排泄物も当然食べたもの
に左右されるわけです。
しっかりうんちを回収しその様子から
犬の健康状態を観察している飼い主は
みんな、それを実感してると思います。
ドッグフードを変えると如実にわかり
ますよね。
ドッグフードのニオイとうんちのニオイ
は完全にリンクしてますから。



お、リンゴだ。

ぺろぺろ。

あんがー。

うめー。

リンゴを食べた翌日は、彼のうんちの
ニオイが明らかに軽減されます。
臭いニオイが消えてさわやかな果実の
香りさえします。
いや、それはさすがに言い過ぎー(笑
でも、ニオイが減るのは事実です。
リンゴに含まれるペクチンに整腸作用
があるということなので、それが影響
しているのかもしれません。

リンゴの効能はこちら(いぬのきもち)。

ポリフェノールを摂らせたいので
最近はよく洗って皮付きであげてます。
ただ、糖分が多いので体重管理中のニコ
さんには多くはあげられませんけどねー。



ちなみに、そのほかの食べ物による
うんちの変化ですが・・。

砂肝をあげるとケモノ臭が増します。
砂肝自体ケモノ臭強いですからねぇ。
砂肝は筋肉ですがタンパク質・鉄分
・亜鉛が豊富です。

乾燥さつまいもをあげると明らかに
量が増します。
食物繊維のおかげですね。

0 件のコメント: